忍者ブログ

べろりんちょ333

顔のたるみ解消に奮闘中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

顔のたるみ解消に奮闘中

年齢を重ねると、ハリのなさやたるみが気になります。特に私が気になっているたるみは、基礎化粧品の重ねづけによる重力の問題、頭皮の硬化による影響、顔の表情筋の衰えなどといろいろな原因があるようです。
化粧品の重ねづけの問題は、皮脂や化粧品が肌の表面に残ってしまい、その重さでたるみが生じるらしいのです。それを解消するにはピーリング剤を使用して、常に肌の表面をクリアにしておかなければなりません。ピーリング剤を使うと、化粧品の浸透が促進されるように感じるので、肌に負担がかからない程度にピーリングを利用しています。
頭皮の問題は、ひたすら頭皮マッサージをすることです。マッサージをしていると、顔がアップしたように感じます。本当は洗髪する時にも、うつむかないでシャワーを使った方が効果があるそうです。
最後に表情筋の衰えを阻止する方法ですが、顔のエクササイズが面倒なので専用のグッズを使用しています。心地よい振動が深層表情筋に働きかけてくれています。
たるみを解消するためにいろいろな情報を取り入れていますが、なかなか効果が感じられません。年齢が若いときからのこまめなお手入れが、一番の対処方法なのかもしれません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R